ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2016  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徳永英明「WE ALL」

12月4日中野サンプラザで徳永英明さんの「WE ALL」のコンサートに行ってきました。

徳永さんのコンサートは初めてなので、気分的にはアウェイって感じですかね(笑)。最初からスタンディングでいくのか、ずーと座って聞くのか、ちょっとドキドキしなが開演を待ちました。

行く前にちゃんと予習をしていたわけではないので、聞いた事が無い曲もありましたが、少し前に徳永さんのCDを聞いてたからかな?声が聞き慣れているので、初めての曲でも聞き易かったです。私の好きなレイニーブルーやHelloも歌ってくれました。曲が終わるたびに「とくちゃ~ん!」と掛け声がかかるのです。そうかファンの間では「とくちゃん」で通っているのですね。たまに男性の声もかかりますよ。お客さんの層は結構年齢が上のご夫婦で来ている方や若い方など幅広いファン層ですね。叔母もファンで「ボーカリスト」のCDは私も叔母から借りて聞いていました。アンコール前位からだったかな?ちょこちょこ立つ方が居て私もいっしょに立ち(ちびっこの私は前が見えないって理由もありますが)楽しく聞かせてもらいました。

全体的にMCも上手く、観客を引き込む魅力を持ってますし、とにかく最後まで音がぶれないというか、歌唱力が変わらないのです。う~んさすが「徳ちゃん!」と思ってしまいました。若いころと比べて声質が変わったような気もしますが、何と言うか歌う気持ちが心に届く様な歌声でした。それと中野サンプラザは久しぶりに来ましたが、やはりこの位の大きさのホールは良いですね。無理して背伸びしなくても見れるしね~(笑)

思いがけず行って素敵な歌声を聴かせてもらいました。
c0209527_1363724.jpg

- セットリスト -
1   永遠に
2   透徹の空
3   砂時計
4   ガラスの星座
5   レイニーブルー
6   大事にするよ
7   抱きしめてあげる
8   僕のそばに
9   恋人
10  耀きの詩
11  夢を信じて
12  恋の行方
13  情熱
14  壊れかけのRadio
15  翼はなくても
16  風と空と海と
17  Hello
18  LOVE IS ALL

又行きたいなと思うコンサートでした。
[PR]
by 06040603 | 2009-12-19 01:45 | Live Concert