人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケート女子・ショートプログラム

キム・ヨナちゃん強しだわ~! やはりショート・プログラム完璧に滑ってました。ボンドガールに成りきってますね。その前を滑った浅田真央ちゃんも完璧!と思ったのですが、残念ながらヨナちゃんにはかないませんでした。でもフリーがありますから頑張って欲しい!

フィギュアスケート女子・ショートプログラム
1位 キム・ヨナ 韓国 78.50
2位 浅田 真央 日本 73.78
3位 ジョアニー・ロシェット カナダ 71.36
4位 安藤 美姫 日本 64.76
5位 レイチェル・フラット アメリカ 64.64
6位 長洲 未来  アメリカ 63.76
7位 カロリナ・コストナー イタリア 63.02
8位 アリョーナ・レオノワ ロシア 62.14
9位 エレーネ・ゲデバニシビリ グルジア 61.92
10位 ラウラ・レピスト フィンランド 61.36
11位 鈴木 明子 日本 61.02


韓国代表のキム・ヨナ。完璧な演技。ショート・プログラムを得意とするヨナ選手、やはり綺麗な滑り。直後のインタビューで「練習してきた通りに滑れた」と話していました。初のオリンピックとは思えない彼女の精神力の強さ。この最後のポーズは決まってました。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_15202658.jpg


初オリンピックでトリプルアクセルをきめた浅田真央。テレビ前で私も一番ドキドキしながらの観戦。素晴らしい演技でしたが、キム・ヨナ選手に残念ながら一歩およばず。終了後のインタビューで「目標とした演技はできましたか?」と言う問いに「はい」と答えた真央ちゃん。フリーに強い彼女に期待したいです。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_14191572.jpg


地元カナダのジョアニー・ロシェット、演技終了後の涙。お母様の突然の悲報にも関わらず、しっかりとした演技。思わず見ている私も涙ぐんでしまいました。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_1427689.jpg


最終滑走者ミキティこと安藤美姫。最初のジャンプでトリプルルッツ、トリプルループのコンビネーションの後、少し流れが停まってしまいましたが、それ以外の演技は素晴らしい。4年前とは全く違った演技で貫録さえ感じる。ジャンプを挑戦する演技とっても素敵でした。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_14441720.jpg


全米チャンピオンのレイチェル・フラット。自信溢れる演技、迫力があるジャンプ。回る速度が速いな~と言うのが印象。受験生の彼女は、開会式後試験の為、一度アメリカに戻り再度バンクーバー入りしたと頑張り屋さん。迫力ある演技でした。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_15162325.jpg


アメリカ代表で全米第2位の長洲未来。真央ちゃんにサインしてもらったシューズを履いて練習していたと言うアメリカ、日本両国籍を持つ16歳。大健闘で6位につけてます。気負いなく楽しそうに滑るのが印象的でした。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_1426721.jpg


イタリアのカロリナ・コストナー。ノクターンに合わせての演技、身長を生かしてのジャンプは高い。残念ながらジャンプ後で手を着いてしまいましたが、スピーディな演技が光ります。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_15115125.jpg


鈴木明子は、最初のジャンプ着地で手を着いてしまいましたが、頑張って11位。十分入賞圏内に居ますのでフリーも楽しみです。
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_14194392.jpg




日本時間26日(金)のフリー演技は又ドキドキしながら見るのでしょう。日本人選手には頑張って貰いたい!
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_1455428.jpg
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_1522982.jpg
フィギュアスケート女子・ショートプログラム_c0209527_1525577.jpg


Credit: 2010 Y's Sports Inc
by 06040603 | 2010-02-24 15:37 | Sports