人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えてジュセヨ! ジュセジュセヨ!

久々のブログ更新です。 先週後半、パーチイの幹事やら、排水管掃除の為の大掃除?やらと何かと忙しく少々疲れ気味でありました。

幹事の仕事は本当大変ですね。 当日キャンセルが若干おりましたが、沢山の方が出席してくれて懐かしい顔を見る事ができ楽しかったです。 だけど皆さん相変わらずパワフルだわ~! じゃないとあの会社に勤めるのは難しいんだけど。 私はこの会社5年半前に退職したのですが、その後日本撤退と日本企業への売却などがあり、ほとんどの参加者が現在の会社には残っていないので、久しぶりに会う人達もいてとても懐かしかったです。 

1次会ではほとんど食事ができなかったので、幹事チームで2次会へ。自宅には3時くらいに帰ってきたかな? ほとんど覚えてないのです~! 勿論化粧は、オンの状態で寝てました。

それから大掃除ですが、時間が無かったので私の得意技! 全てをウォークイン・クローゼットにしまう。なのでウォークインでは無くなってしまうのですが・・・・ そして最後にテーブルに乗っているDMやごちゃごちゃしているものは、袋にガァーと入れてこれもクローゼット行き! ドアを開けると雪崩がおきそう。

それと我が家は洗濯機が埋め込み式なので、横に排水溝があるのですが、どうも奥にありすぎて専用の掃除ができないと言われてしまいました。 てことは、壊れると直すのも大変だよね・・・・・・ ツラッ!

来月あたり定期的にやってるスプリンクラーの調査も入るはず。 次回は前もって掃除しとかなきゃな~と反省しております。


話しは変わりまして皆さまに質問があります!!!

以前韓国で、ダシの素を買って来たのですが、使い道がイマイチないのです~。

中身は、こぶ、干しエビ、炒り子が入っているのですが、魚介の味が強すぎで、お味噌汁にしてみたのですが、味が「エビ~」って感じになってしまいます。  チゲにもしましたが、やはりお魚味が強し!

味的には決して韓国風味ではないので、魚介類のダシを使うお料理にはいいのかと思うのですが、私には使えそうなレシピがわからず。 どなたか、良いアイディアがあったら教えてジュセヨ!

教えてジュセヨ! ジュセジュセヨ!_c0209527_14544386.jpg
教えてジュセヨ! ジュセジュセヨ!_c0209527_1455226.jpg

by 06040603 | 2010-03-16 14:58 | Daily