人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片岡鶴太郎 「桜小路 春の宵」展 @ 目黒雅叙園

本日は目黒雅叙園に片岡鶴太郎さんの「桜小路 春の宵」展に行ってきました。 

昨夜ツイッターをしてたら明け方までハマってしまい、今朝起きれなかったらオカンに絶対怒られる~と思い、決死な覚悟で8時起床!  個展を見たあと、近くの目黒川で桜を見てきました。

「鶴ちゃんの作品は見易いの。外国の作品だと立ち止まって見ないといけないから、時々疲れるの」とわけわからん事を言う叔母。 それにうなずく母。 鶴ちゃんの作品だって立ち止まって考えながら見ても良いんですが・・・・  鶴太郎画伯に申し訳ない。

そして私と従姉妹たちの会話。「昔は、ピーコちゃんとか言ってひよこの格好してたとは思えない画伯っぷりにあっぱれだわね」 「ハチマキ(ヘアバンドね)巻いてマッチもしてたよね。大出世だ~」などど言いたい放題の我が親戚一同。

雅叙園の百段階段に展示されても、その景観に負けない作品は彼の暖かさや人間味が滲み出るものでした。  彼の人生の一部を書きだしているような作品達。

片岡鶴太郎 「桜小路 春の宵」展 @ 目黒雅叙園_c0209527_2132079.jpg


東方神起も「昔は5人で踊って歌ってたアイドルなのよね~」なんて言われるのかな。 10年後の彼等はエンターテイメントの世界に居るのかわかりません。 いや、居て欲しい。そして素敵な男性になって欲しい。

本日残念ながら曇っていましたが、目黒川の桜は満開で綺麗でした。

片岡鶴太郎 「桜小路 春の宵」展 @ 目黒雅叙園_c0209527_21132437.jpg
片岡鶴太郎 「桜小路 春の宵」展 @ 目黒雅叙園_c0209527_21134525.jpg



私の恋敵は19歳・・・・・・・ なんてつぶやく今日この頃 ← 突っ込まないでね(笑)
by 06040603 | 2010-04-04 21:23 | Daily