人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SM Town2009 公演延期(中止)について

今日から5月ですね。ゴールデンウィークでお休みの方も多いと思います。
東京はお天気も良く過ごしやすいです。

昨夜「朝まで生テレビ」を久々に観てしまいました。録画しようかな?と思ったのですが、録ってもみなさそうなので、ソファで寝ながらみていましたが、勿論最後までは無理で途中で寝てました(笑)


SM Town2009 公演延期(中止)について_c0209527_14415847.jpg

昨年のSM Townの公演延期(実際は中止ではないかと)に付いて、「企画会社が公演を解除する際は10%を返金しなくてはならない」と言う決定が下されたようです。 ⇒ 原文(韓国語) sisyphe@yna.co.kr

訴訟を起こした3人も参加すると発言していましたが、SM側が1週間前に公演延期を決定したSM Town2009. 公演料は返金されましたが一部のファンは不服として申し立てをしてました。

実際、地方や海外から沢山のファンが行く予定にしてましたから、公演料金だけの返金では納得いかないと思います。 開催日程も丁度夏のお盆の時期ですから、日本から行くファンは相当額を渡航費用として支払ったはずです。

韓国では、「消費者の紛争解決の基準に基づく損害賠償責任を初めて認めた決定」との事。

SMTOWNは、SMEに所属する歌手(東方神起、Super Junior, SHINee,少女時代など)が出演する大規模なイベント。 韓国だけでなく、タイや中国などのアジア諸国でも公演する人気のあるライブコンサートです。 ファンとしては、公演延期(中止?)による損害賠償より、開催を強く望んでいたと思います。


****************************************

個人的に5月初旬より忙しくなり、ブログのアップやコメントの返信などできなくなる可能性がありますので、暫くコメント欄を閉じさせて貰います。 いつもお邪魔しているブロガーさんにも遊びに行く機会が減ってしまうかもしれませんが、時間のある限り読みに行きたいと思います。

また6月以降、普通通りに戻ると思いますのでその際は宜しくお願いしいます!

あ!でも5月中でも時間のある時はブログはアップしますので宜しくです。


Credit:画像内記載
by 06040603 | 2010-05-01 15:03 | 東方神起