人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか、なんだかな~

ごぶごぶさたさたの0604でございます。
すっかり放置っぷりに毎日書かなきゃ~と頭の片隅にはあるんですがね・・・・・・
いかんです。それでもこんなブログを覗きに来てくれる皆様ありがとうございます。本当感謝です。


さて先週と今週で2度程ライブに行ってきました。K-POPスターのライブじゃないですよ~(笑)
やっぱりライブは最高! そしてとっても元気を貰えるライブ♪ ニッポン男児やるな~って感じ。
久々に右手あげまくってタオル回して、燃えつきました! 
このライブの事は又別で書きますね。← 多分・・・・・と言うか書かなきゃ。




先程ミヤネさんの番組で見た韓国男子ブームに付いてはなんだか納得いかないな~なんて思ってしまう。平均身長185cm以上の21名?が恵比寿の専用劇場の舞台に立つって??? BoAや東方神起を育てたプロデューサーって勿論SMEの方?または元SMEの方?が育てているらしいですけど、やはりそれがオープンしたら連日連夜満員になるのかな? 申し訳ないけど昔あったJ-Mensって所を思い出してしまった。でもこの劇場をオープンするって事は日本で間に入っている企業があってリサーチ済みでこういう企画が持ち上がったんでしょうが、私達日本女性が求めている事ってこれなんでしょうかね。


まあK-POP好きの私が言うのもなんですが、日本男児の歌声だって良いのは一杯あるよ!
ライブで歌う熱~いハートを持ったシンガーが日本にもいるざんす♪ まあ今日の代々木の3人はダンスは無理と思うけど(すまんです!)歌詞や歌声がじーんと心に響いた熱いライブでした。




最近日本でデビューするK-POPスターって韓国での歌を日本語versionにして売り出すのが多いですよね。日本のファンも韓国での歌を好きだって言う人多いし、日本でも日本語ではなくそのまま韓国語でデビューして欲しいって言う人もかなりいると思いますので。


でも私は日本人が作るいわゆるJ-POPと言うのも好きなんです。東方神起が日本デビューした時は日本人制作の曲で日本語で歌ってきました。「ライサン」「O正反合」「Mirotic」などは日本語訳をつけてますが、ほとんどが日本での曲。 勿論今でも日本で制作した曲を歌っているグループなども居ますけど、最近デビューするグループはほとんど韓国で発売した曲に日本語訳をつけてるだけ。


日本での活動に関して、韓国の事務所は東方神起の様な育て方はしないと言う記事を以前読んだことがあります。確かに今はK-POPと言うカテゴリーが確立していて、J-POPに合わせなくても日本で活動していく事が可能です。でもなんだか寂しいな。韓国のいわゆる今流行りの曲って聞いていると同じようない感じが多いと言うか最近少々飽きてきてしまったと言うのが本音。


それでもやっぱり良いな~と思う曲はあるし、どう考えても私のウォークマンは半分以上K-POPなんで、何言ってんだかって感じなんですけどね。でも折角日本でデビューするなら日本の歌も歌って欲しいと私は思います。 まあ今日はちょっくら最近の日本でのK-POP事情にちょっと言いたい~って事でブログ書いてみました。久しぶりにブログ書いたのに言いたい放題でごめんなさいね~
by 06040603 | 2011-02-07 02:07 | Others