ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2016  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

計画停電の実施

明日14日から関東一部地域で3時間位の計画停電が始まります。
しかし一部を除く東京23区内は除外になりました。

やはり日中の停電に企業等多い23区内は支障が多いのでしょうか。

*情報が錯綜してるらしく23区内でも該当地域がある様です。東京電力HPがアクセスできない様ですが、早いグループだと明朝6時半から始まります。正確な情報を把握したいですね。



ツイッターで「都内でも一部深夜でもできないだろうか?」と言われてた人が居ましたが、深夜は防犯上の問題など難しいのではないかと友人たちと話をしてました。


この輪番停電中は信号機も止まるため警察官の手旗信号で交通整理が実施されるとの事。ビル等も自家発電機を持っている場合が多いと思いますが、最低限の電力は確保するとして3時間近く持つ発電機を用意できる企業、店舗、病院等はどのくらいあるのかと思います。

家庭でも停電と聞いて、冷凍庫の食べ物どうしようかなと考えていたところですから。


私ができる事は節電と義捐金しか今は思いつきませんが、できる範囲でサポートしていきたいと思います。
[PR]
by 06040603 | 2011-03-13 23:10 | Others