ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京は食べるのもが無いの?

ツイッターやテレビでは東京近郊は買い溜めで店頭に商品が無いと放送されています。
私が昨日店頭で見た食品は今日は無いの?と思い今日も特に買う物は無いのですが、スーパーやコンビニに行ってみました。


生鮮はあります。勿論豆腐や納豆は売り切れですね。生産地が茨城ですから、生産が止まっているか?商品は入っても私が行った時間には既に売り切れているのか?


魚などは5時半の段階でかなり安売りを初めてました。 閉店時間が普段より早いからなのか、売れないからか?わかりませんが、かなりお買い得! 思わず烏賊と白子を買ってしまいました。

野菜、肉、魚。
c0209527_19221463.jpg
c0209527_19154912.jpg
c0209527_19161331.jpg


それからインスタント食品、米、パン、豆腐&納豆、牛乳やヨーグルトなどは品薄です。全くないのはお米でした。それでも今日は「1人1袋」と書かれてますから売ってはいますが、売り切れと言う事です。卵も「1人1パック」少ないですが在庫はまだありました。ちなみに無いと言われている電池も単3は少しですがレジ横に残ってました。単1は無しです。

納豆売り場。
c0209527_19254135.jpg
カップラーメン売り場。
c0209527_192663.jpg


以上がスーパーと駅ビルの食品売り場。


ここからコンビニ。都会のコンビニは売り切れ続出と良く聞きますが、この店は商品搬入後なのかわかりませんが、おにぎりやお弁当などはありました。
c0209527_19295379.jpg
パン売り場は空っぽでしたね。
c0209527_1930147.jpg



今回の買い溜めは関東だけでなく関西や九州にも広がっていると言われてます。 皆さん関東は食品が無いと思われたらしく、実際私も関西の方から「食べ物はある?インスタント食品送ろうか?」と嬉しいメールを頂きました(涙)。

我が家や友人達も子供やお年寄りが居る家庭ではありませんから割と落ち着いているのかも知れません。 そして買い溜めをするご家庭に意見を言うつもりもありません。その家庭によって違いますから。

 
でも少なくとも我が家は大丈夫です! まあ東京に大地震が来たらわかりませんが、生活はしていけます。 それから関東地方は食べ物が無いと思ってる方が居るかもしれませんがありますよ~! 物によってないだけです。 (ちなみに我が家の近所ではありますが、食品が無い東京にお住いの方もいるかもしれませんので一概には言えませんが)

今日東京は風が強く寒いです。東北や北関東ではもっと寒いでしょうね。 被災地に居る方やまだ救助されて無い方が寒い思いをしてないかと心配です。皆が暖かい物が食べれるのはいつになるのでしょうか。 

希望として品物が無い地域へ送れる状況になると良いと思うのでこのレポ書きました。そしてヤシマ作戦に続きウエシマ作戦に参加できればと思っております。
[PR]
by 06040603 | 2011-03-16 19:48 | Others