ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2016  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Sports( 7 )

相変わらずのほったらかしブログにしてます!
書きたい事は一杯あったのですが、回線の調子が悪かったり週末は出かけたりお盆があったりとバタバタしていました。7月でお盆って言うとビックリする人が居るのですが、東京ではお盆は7月なんです。


さてなでしこジャパン見ましたか?私は前日飲んで帰ってソファで寝落ちしていましたがちゃんと3時過ぎには起きしっかり見ましたよ~!

最初は眠いのでソファでゴロゴロしながらなんて思いましたけど見てたら興奮してしっかり起きて観戦しました。
c0209527_0304.jpg

c0209527_23562539.jpg


やはり準決勝のスウェーデン戦とは違ってアメリカ強いですね。前日一緒に食事をしていた友人たちにアメリカ留学組がいたんですが、女子サッカーはとてもメジャーとの事。男子サッカーはヨーロッパからの留学生が多く金髪君が見れて目の保養だと❤アメリカで男子サッカーが目立ってきたのはここ最近ですよね。

そして試合は後半戦と延長戦は見てるだけどドキドキしすぎて疲れました。全体的に押され気味な感じ最後レッドカードも出ましたがちゃんと点を入れPKに持ち込み。ホイッスルが鳴った時は思わずほっとしました(←なんだか親御さんか関係者のようだわね)
c0209527_053774.jpg
c0209527_035715.jpg



日本選手PK前に監督がオヤジギャグで笑わしたらしく延長戦の時より空気が変わった感じ。逆にアメリカ選手の方がプレッシャーを感じていたような雰囲気。
c0209527_038567.jpg

c0209527_08385.jpg



そしてなでしこジャパンの笑顔素敵でした003.gif
先日のウィンブルドンの伊達さんもそうだけどニッポン女子輝いてますね!
c0209527_0234691.jpg
c0209527_024428.jpg
c0209527_045242.jpg


勇気と元気を一杯くれたなでしこジャパン!ありがとう~!




そして場外編

ニッポン 対 アメリカ
帽子に付けたお人形さんちゃんと全員ユニフォーム着てるよね?そしてホープ選手確かに美人だったけど彼女独身なんだっけ???
c0209527_024589.jpg

c0209527_0243658.jpg


ちなみにホープ選手です♪ 素敵なアクション俳優とかになれそうじゃない?試合後のコメントでも日本を称えてくれたホープ選手ありがとう!
c0209527_0325292.jpg




Credit:Reuters
[PR]
by 06040603 | 2011-07-20 00:41 | Sports
おはようございます!
昨夜2度もソファで寝落ちして起きたら3時半。
それからなでしこジャパンの試合を見てたらスッカリ目が覚めました~!

c0209527_6185978.jpg



先制点はスウェーデン。しかし直ぐに川澄が得点で1対1で前半戦終了。
後半戦で澤のヘディングと川澄が再度ロングシュートでゴール071.gif
3対1でスウェーデンを破って決勝進出!

c0209527_6194325.jpg
c0209527_6203881.jpg
c0209527_79873.jpg



ガッツリ夜食なんざ食べながらしっかり試合最後まで楽しみました。
しかし「なでしこジャパン」凄いですよ。
これで決勝進出でアメリカと対戦。
このまま勝って金メダル取って頂きたい~

そういえば~!!!
[PR]
by 06040603 | 2011-07-14 06:41 | Sports
夕飯で食べた物が悪かったのか食後お腹が痛くなりテレビ観ながらソファで2時間位横になって起きたがはやり痛い~。 何が悪かったんだろう・・・・・


今日広州アジア大会の開会式があり、SS501のリダことキム・ヒョンジョンが出ると言うので見てたのですが、途中ワイヤーを使ったアクション?が凄い!圧巻! 全て人力なんです!地上にかなりの人達が居てそこからワイヤーを使って上下させてるのです。 ストーリー性もあって思わず目が釘付けになりました。 でも1年間極秘で山の中で練習って。 なんだか中国ってスケールが違います。このパフォーマンス話題になりそう。






日本では13日朝10時か?11時?からNYCでJYJのフリーライブが行われます。
南米にも東方神起やJYJのファンが多いので、NYCでの開催は意味ある事と言っていたペルー・ファンのツイを見ました。 寒い中朝6時から並んでる彼女達の画像も見ました。 無事行われファンがショーケースに参加できる事祈ってます。 ファイティーン♪ 


それからジェジュンの三行詩って言うんですか? 「キム・ジュンス」とか「パク・ユチョン」を使って答えよって問題。あれ面白かった~! だけど締め切り早すぎ! だいたい問題の韓国語訳するのに時間かかるのに~!!! でも☆貰った人は嬉しいよね。


さ~てお腹痛いので再度寝ま~す。 おやすみなさ~い♪
[PR]
by 06040603 | 2010-11-13 01:15 | Sports
今晩、日本対パラグアイ戦楽しみだわ♪

その前にパラグアイのイケメン選手「ロケ サンタ クルス」の画像貼りたくて。 かな~り濃い目のお顔なんですが。 試合が始まったら見たくないかもしれないのでその前に。
c0209527_1547254.jpg



久しぶりに日本男児がカッコイ!!!と思わせてくれるWCUP!
c0209527_15503641.jpg

c0209527_15513492.jpg
c0209527_1634587.jpg
c0209527_1552164.jpg


そしてドイツ戦のベンチに座るベッカム様。 お手手の柄がかなり派手ですがベッカム様って事でOK! いや私が嫁なら寝てる間にレーザーで綺麗にするかも。 まあ嫁になる事は無いけど。 でも絵になるわ。
c0209527_1541572.jpg

[PR]
by 06040603 | 2010-06-29 16:07 | Sports
本日雨ですね057.gif 今日は東京マラソンなのに走者、観戦者共に最悪のコンディション。皆さん風邪など引かぬよう気を付けて、走って頂きたいです。

さて時差ボケだった私、それでも昨夜は頑張って12時位まで起きてたのですが、やはり今朝も目覚まし無しで6時過ぎには起床! でもこのペースをキープできると結構良いかもなんて思ってます。

おかげでパシュート女子(スピードスケート女子団体追い抜き)の決勝を生で観る事ができました。最後の最後で0.02秒差で2着。 惜しい!100分の2!たった0.02秒差!
c0209527_854131.jpg

惜しかったですが、素晴らしい銀メダル獲得だと思います。表彰台に上がる3人の笑顔はとっても素敵!
c0209527_938161.jpg

金曜日は、フィギュア女子フリーを生で観ることができず、帰宅後録画で観戦。キム・ヨナ選手はやはり完璧な滑り。でも真央ちゃんもトリプルアクセルを飛び、確かに少しのミスはあったものの素晴しい演技だと思いました。でも、直後のインタビューでの涙には思わず私も貰い泣き。採点方法など色々言われていますが、来季の真央ちゃんはこの悔し涙をばねに素敵な演技を期待します。

私がもう一つ気になったのは、ミキティこと安藤美姫選手。前回のオリンピックと比べてしまいますが、この4年間の彼女の成長は素晴らしい。精神的に成長した彼女の安定した演技、とても誇らしい気分で観ていました。真央ちゃんとは違う意味で勇気を貰った演技でした。
c0209527_8215365.jpg

昨日久しぶりにアクセス解析を見たら上位10位以内に大野アポロ選手関係が5つも入っています。でも私が記事を書いたのは、一度だけ。大野選手でこちらに来た方はバリバリのトンペンブログで申し訳ない気がします。 

日本に帰ってきて、大野選手に対しての報道があまりに違うのでちょっとビックリ。まあアメリカの選手でメダリストでありますから、アメリカでの報道はトップスターの扱いです。それに対して日本では、「良い意味でずる賢い選手」というコメントを何度かテレビで聞きました。 ショートトラックという競技自体、速さだけでなく作戦やパフォーマンス(?)全てが入る競技。そこが面白いのですが、逆に折角一位に入っても妨害等で失格する場合もある。 ソルトレイクシティでは、韓国選手の妨害をアピールした大野選手に韓国ファンからもの凄いバッシング、しまいには米国に向けてサイバーテロまで発展し、ワールドカップでは選手がショートトラックのポーズを取るまで話題になるほど。韓国vsアポロ大野選手はFBIまで動かしたと言われている。 Yahoo sportsで大野選手についての⇒解説
c0209527_9295976.jpg

今回のオリンピック500m決勝では失格。1000mでは前を滑る韓国選手が転倒し銀メダル。1500mリレーと5000mリレーで銅メダル。今回が最後と言われてる27歳アポロ大野選手。やはり運もあるでしょうが、冬季オリンピックで通算8個のメダルを獲得、大舞台で結果を出せるのは凄い事だと思う。
c0209527_9235043.jpg


Credit: 2010 Y's Sports Inc
[PR]
by 06040603 | 2010-02-28 09:36 | Sports
キム・ヨナちゃん強しだわ~! やはりショート・プログラム完璧に滑ってました。ボンドガールに成りきってますね。その前を滑った浅田真央ちゃんも完璧!と思ったのですが、残念ながらヨナちゃんにはかないませんでした。でもフリーがありますから頑張って欲しい!

フィギュアスケート女子・ショートプログラム
1位 キム・ヨナ 韓国 78.50
2位 浅田 真央 日本 73.78
3位 ジョアニー・ロシェット カナダ 71.36
4位 安藤 美姫 日本 64.76
5位 レイチェル・フラット アメリカ 64.64
6位 長洲 未来  アメリカ 63.76
7位 カロリナ・コストナー イタリア 63.02
8位 アリョーナ・レオノワ ロシア 62.14
9位 エレーネ・ゲデバニシビリ グルジア 61.92
10位 ラウラ・レピスト フィンランド 61.36
11位 鈴木 明子 日本 61.02


韓国代表のキム・ヨナ。完璧な演技。ショート・プログラムを得意とするヨナ選手、やはり綺麗な滑り。直後のインタビューで「練習してきた通りに滑れた」と話していました。初のオリンピックとは思えない彼女の精神力の強さ。この最後のポーズは決まってました。
c0209527_15202658.jpg


初オリンピックでトリプルアクセルをきめた浅田真央。テレビ前で私も一番ドキドキしながらの観戦。素晴らしい演技でしたが、キム・ヨナ選手に残念ながら一歩およばず。終了後のインタビューで「目標とした演技はできましたか?」と言う問いに「はい」と答えた真央ちゃん。フリーに強い彼女に期待したいです。
c0209527_14191572.jpg


地元カナダのジョアニー・ロシェット、演技終了後の涙。お母様の突然の悲報にも関わらず、しっかりとした演技。思わず見ている私も涙ぐんでしまいました。
c0209527_1427689.jpg


最終滑走者ミキティこと安藤美姫。最初のジャンプでトリプルルッツ、トリプルループのコンビネーションの後、少し流れが停まってしまいましたが、それ以外の演技は素晴らしい。4年前とは全く違った演技で貫録さえ感じる。ジャンプを挑戦する演技とっても素敵でした。
c0209527_14441720.jpg


全米チャンピオンのレイチェル・フラット。自信溢れる演技、迫力があるジャンプ。回る速度が速いな~と言うのが印象。受験生の彼女は、開会式後試験の為、一度アメリカに戻り再度バンクーバー入りしたと頑張り屋さん。迫力ある演技でした。
c0209527_15162325.jpg


アメリカ代表で全米第2位の長洲未来。真央ちゃんにサインしてもらったシューズを履いて練習していたと言うアメリカ、日本両国籍を持つ16歳。大健闘で6位につけてます。気負いなく楽しそうに滑るのが印象的でした。
c0209527_1426721.jpg


イタリアのカロリナ・コストナー。ノクターンに合わせての演技、身長を生かしてのジャンプは高い。残念ながらジャンプ後で手を着いてしまいましたが、スピーディな演技が光ります。
c0209527_15115125.jpg


鈴木明子は、最初のジャンプ着地で手を着いてしまいましたが、頑張って11位。十分入賞圏内に居ますのでフリーも楽しみです。
c0209527_14194392.jpg




日本時間26日(金)のフリー演技は又ドキドキしながら見るのでしょう。日本人選手には頑張って貰いたい!
c0209527_1455428.jpg
c0209527_1522982.jpg
c0209527_1525577.jpg


Credit: 2010 Y's Sports Inc
[PR]
by 06040603 | 2010-02-24 15:37 | Sports
バンクーバーで開催されてるオリンピック2010! ここニューヨークでも毎日放送されています。そこでよく話題に上がっているのがショート・トラックのアポロ大野選手。彼の事は知っていましたが、アメリカでこんなに人気があるとは知りませんでした。オリンピック前の大野選手インタービュー映像や、お父さんとの生活など色々と放送されております。




そんな大野選手がショートトラック1500mで銀メダルを獲得!

c0209527_2245122.jpg


同じ日本人の血が流れる彼にとっても誇らしい気持ちになりました。
[PR]
by 06040603 | 2010-02-17 22:47 | Sports