ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Live Concert( 6 )



只今視聴中のドラマKNTVで放送中の「ハイド・ジキル、私」
最近流行り?の多重人格者2役をヒョンビンが演じてるんですが
正直途中ストップ候補なんです。。。。。
ちんぐちゃんの為にダビングしてるのでとりあえず見ております(上から目線ですいません)
c0209527_01185235.png



このドラマでペク・チヨンさんの「Because of you」のOSTが良く流れるんです~060.gif
今年春ペク・チヨンさんのOSTコンサートに行ったんですが
そこでもこの曲歌ってくれました。








チヨンさん以前OSTアルバム出してるのでその中の曲を中心としたコンサート。
でもイントロ早押しクイズとか、握手会などファンミーティング的な感じかな。

できたらもうちょっと何曲が歌って欲しかったけど
やはり生歌をあんなに近くで聴けたのは幸せ ~012.gif
「イッチマラヨ」は日本語でも歌ってくれたけど韓国語の方が好き!








他にも「屋根部屋の皇太子」「ファンジニ」「シークレットガーデン」などなどご存じ有名OST何曲か歌ってくれました。


チヨンさんはサバサバ系の可愛いアネゴで片言の日本語と早口な韓国語で勢いよく喋ってたんですが、お相手の司会の方はご存じ古家さん!
いい感じにお互いツッコみながらトークやゲームを進行!
ファンが参加したイントロ早押しクイズは中々面白かったですよ~
ファン層もオジサマ方なども居て今まで行ってるKポのライブとは一味違う感じ。


次回もあったら是非行きたいです~!
「そう思うならテイチクレコードに言ってくれ」 by チヨン姐さん







Credit:KNTV, others




[PR]
by 06040603 | 2015-08-03 01:25 | Live Concert

シアコン @ 香港

ご無沙汰しております~!

ブログ放置期間がここまで長いと久々に書くのも気が引けるのですがズーズーしくも書いてしまいます。
全くもってアップしてないのに覗きに来てくださる皆様本当ありがとうございます。
書きたい事はあるので心入れ替えて書かなきゃ~なんて思うのですが、無理だと思うので不定期ブログって事で宜しくお願いします!



この夏はかなりイベント多しでお財布も身体もボロボロになる位遊んでおりました~!



そして行ってきましたシアコン@香港!
c0209527_3105714.jpg


続きはこちら~
[PR]
by 06040603 | 2012-09-16 07:19 | Live Concert

阿佐谷JAZZ STREETS 2010

先週土曜日、阿佐ヶ谷のジャスフェスティバル2010に行って来ました。

お昼は予定があり、結局阿佐ヶ谷に行けたのが7時前。ストリートライブやバブリックスペースでの公演などは観れませんでしたが、スポットでライブを行っているお店を歩きながら中を覗いたりして楽しんできました。

c0209527_23263515.jpg


阿佐ヶ谷駅を降りるとこの↑スケジュールと地図の入ったパンフレットを貰い、友人が行きたいと最初から目を付けていたお店に行ったのですが、既に満席。「9時半のステージも予約で一杯なんです」とツレナイお言葉。何店舗かは、事前予約が無いと入れませんでした。私わりとご近所さんなんですが、ジャズフェスに来た事がなく、こんなに人気とは知りませんでした~(涙)


これはアイスクリーム屋さんの前に造られた氷のモニュメント。夜は冷え込んだので見るだけで寒いね~なんて言いながらも写メしてきました。
c0209527_23384577.jpg



ライブを行っているのはちゃんとしたジャズバーだけではなく、普段はバー、お蕎麦屋さん、お花屋さん、教会、区役所前、小学校の体育館など色々なお店や場所で好きなアーティストを呼んでライブをしているのです。勿論お店によって違いましたが、チャージも取りますけど直ぐ近くで生の歌声が聴けるのは嬉しい事。

私達はワンドリンク制のバーで一組見て、15店舗位お店を覗いて夕飯を食べた後9時半の老舗のジャズバーのステージを見て楽しみました。

このフェスは金曜・土曜2日間ですが、初日は有名な山下洋輔NYトリオなども出演するのです。でもこうやって街全体でフェスを盛り上げてるのは楽しい~♪ 外まで聞き漏れてくるジャズやブルース、イタリアンミュージックなんてのもありジャズ好きの友人にとっては楽しくてしょうがなかったそう。

私も今回このフェス初めてでしたがとっても楽しかったです。これは是非来年も行かなくちゃと思ってしまった♪
[PR]
by 06040603 | 2010-10-26 23:51 | Live Concert
3月27日と28日のソウルでユノ出演のA Tribute Band From Michael Jacksonが開催されます。

なぜ日本ではこの公演が無いのだろうかと思い、ネットで調べてみると今週の3月23日と24日に大阪のZEPPで開催されていました。

世界公演に向けてのスタートが日本だそうです。

c0209527_4191565.jpg


最初は、ビルボード東京と大阪で5日間の予定が組まれていたのですが、それがキャンセルとなり急遽ZEPP大阪だけの開催となったようです。 ちなみにサイトは ⇒こちら


バンドメンバーの名前を確認した所、ソウルで公演するメンバーと同じ。 ちなみにパーカッションの方は、米国で活躍されている「Taku Hirano」さんと言う大阪出身の日本人の方でした。

この話題あまり日本では放送されてなかったように思うのですが、ご存知でしたか?


スポニチの記事から
マイケルツアー“実現”にZEPP OSAKAで大歓声!キング・オブ・ポップ」と呼ばれた世界的歌手の故マイケル・ジャクソンさんが昨年6月25日に50歳で急逝したため中止となっていた復活ツアー「THIS IS IT」を再現する追悼ライブが、ツアー帯同予定だった演奏者により23日、大阪・住之江区のZEPP OSAKAで、世界で初めて実施された。

 「THIS IS IT」ツアーは昨年7月13日、英ロンドンで開幕予定だった。同公演のリハーサルを撮影した同名の映画は、日本でも昨年10月からのべ約2カ月間の上映で、興収52億円の大ヒットとなった。

 この日のライブは今月設立された日本公式ファンクラブの企画。マイケルさんが書き残していた曲順を忠実に再現した。1曲目「今夜はビート・イット」から、ラストの「スリラー」まで13曲。マイケルさんが未完成と認識していた「THIS IS IT」を、バンドの中心人物、モーリス・プレジャーがアレンジし完成した曲も初披露された。モーリスは「天国の彼に“良かったよ”と言ってもらいたい」と笑顔を見せていた。



ユノが出演するライブはどんな感じになるのでしょうか? 
屋外のライブですから、観に行かれる方が風邪などひかぬよう楽しんで応援してきて下さい。

そして観にいけないけど日本から応援しています! ユノユノ ファイティン~!!!



Credit:mjfc.jp
[PR]
by 06040603 | 2010-03-27 04:45 | Live Concert
c0209527_0273753.jpg

行ってきました「2009秋冬」千秋楽@代々木体育館 - 2009/12/20!!!
今年はゴスペラーズの単独ライブは初めて。ステージはソウルパワー2009 に行ってるので2度目ですが、単独は今年初で千秋楽に行ってきました。

やっぱり良かった!良かった!良かった! 歌を聞いて久しぶりに涙が出たよ~。この絶対的な歌唱力!あの歌声は心に響きます。 そんな歌声とは違ってお茶目なMC、それもオヤジ全開(大変失礼ですけど許して、これも愛情表現てことで)で私大好き!代々木の大きな会場でもいつものゴスライブそのまんまで会場は一つになって楽しかった。

ライブの内容は、細かく書けるタイプではないので主だったとこと言うより、覚えてたとこね。
- 本日のライブ、WOWOWさんで2月(だったような)に放送。そしてDVD発売予定
- ゴスペラーズは、A型とB型チーム。リーダーだけは血液型不明。
- 生「ウイスキーが、お好きでしょ」が聞けて感激。
- 黒ぽんのツアーグッヅ紹介。企画を担当してるらしい。若きし頃の自分に会える女優ミラーがお薦めだそうです。
- ユタカの一人芝居。でも途中から陽ちゃん参加。「大人の学芸会」ユタカの成りきり芝居光ってます。
- なりきりゴスペラーズやりました1万人&4人で。
- ラブマシーン登場!それも宙づりでよ!手にはアイススモークが出るマシンみたいな物持って。
- 「永遠に」は何度聞いても良い!ただ今回黒ポンちょっぴり喉が調子悪そうかな?でもやっぱり名曲です。
- 15年を振り返り陽ちゃん涙にファンもしくしく泣き。
- 私の一番好きな曲アカペラ「Promise」がアンコールラスト。

酒井さんの声が好きなんです。キャラ的にもB型オヤジ道まっしぐらで私的には一番好み。北山さんのボーカルというか、高音も好きなんです。でも北山さんのベースが無いとゴスペラーズのアカペラはあり得ないです。勿論、黒ポンの色気のある声はやはりゴスの顔。安さんのダンスしながらの歌声は私のツボ。リーダーは背も高く大きい身体から出る声は力強くて男って感じで良いんです。って5人それぞれ色があって、こんなに厚みのある歌声ができるのですね。

最後に酒井さんが、歌は生で聴くのが一番って話してたけど、私もそう思う。歌声でこんなに感激したのは久しぶり。それもアカペラであんなに安定した音を出せるってやっぱりゴスペラーズは凄い! 弟分も早くあんな風になれると良いな。その為にも5人で頑張っておくれよ!今日のお花はゴス兄達(ユチョン!お父さんみたいと呼ぶのは止めなさい)も喜んでると思う。
c0209527_126252.jpg


今夜は、本当歌を堪能しました! もう一度このセットリストでライブ見たいよ~♪ 19日も行っときゃよかった(泣)

ゴスペラーズメドレーよろしかったら聴いてください。


***********************************************************
実は昨日友人達が大阪と新宿に分かれてイケメンに逢いに行っていて、タイムリーにメールを貰って、どんなに男前かを聞かされてたの。でも自分はお家でお留守番。ならばやけ酒って事で飲んだくれてたんだけど、今朝はお酒も残らず万全で「声のイケメンに会いにいきま~す」とか言ってライブ会場到着。生で見るゴスメンバーはイケメンでした。それも素敵な声で歌ってくれるイケメンでした ← しつこいって(笑)

それから会場で見た弟分のお花ざんす。頼む!ゴスペラーズの様に15周年を迎えておくれ。
c0209527_1555782.jpg

[PR]
by 06040603 | 2009-12-21 01:58 | Live Concert

徳永英明「WE ALL」

12月4日中野サンプラザで徳永英明さんの「WE ALL」のコンサートに行ってきました。

徳永さんのコンサートは初めてなので、気分的にはアウェイって感じですかね(笑)。最初からスタンディングでいくのか、ずーと座って聞くのか、ちょっとドキドキしなが開演を待ちました。

行く前にちゃんと予習をしていたわけではないので、聞いた事が無い曲もありましたが、少し前に徳永さんのCDを聞いてたからかな?声が聞き慣れているので、初めての曲でも聞き易かったです。私の好きなレイニーブルーやHelloも歌ってくれました。曲が終わるたびに「とくちゃ~ん!」と掛け声がかかるのです。そうかファンの間では「とくちゃん」で通っているのですね。たまに男性の声もかかりますよ。お客さんの層は結構年齢が上のご夫婦で来ている方や若い方など幅広いファン層ですね。叔母もファンで「ボーカリスト」のCDは私も叔母から借りて聞いていました。アンコール前位からだったかな?ちょこちょこ立つ方が居て私もいっしょに立ち(ちびっこの私は前が見えないって理由もありますが)楽しく聞かせてもらいました。

全体的にMCも上手く、観客を引き込む魅力を持ってますし、とにかく最後まで音がぶれないというか、歌唱力が変わらないのです。う~んさすが「徳ちゃん!」と思ってしまいました。若いころと比べて声質が変わったような気もしますが、何と言うか歌う気持ちが心に届く様な歌声でした。それと中野サンプラザは久しぶりに来ましたが、やはりこの位の大きさのホールは良いですね。無理して背伸びしなくても見れるしね~(笑)

思いがけず行って素敵な歌声を聴かせてもらいました。
c0209527_1363724.jpg

- セットリスト -
1   永遠に
2   透徹の空
3   砂時計
4   ガラスの星座
5   レイニーブルー
6   大事にするよ
7   抱きしめてあげる
8   僕のそばに
9   恋人
10  耀きの詩
11  夢を信じて
12  恋の行方
13  情熱
14  壊れかけのRadio
15  翼はなくても
16  風と空と海と
17  Hello
18  LOVE IS ALL

又行きたいなと思うコンサートでした。
[PR]
by 06040603 | 2009-12-19 01:45 | Live Concert