ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Daily( 34 )

毎日暑い日々が続きますね~008.gif
汗かくので本日出かける前、帰宅後、そして夜と3回もシャワー浴びて
風呂場の換気扇が1日中回ってる感じです。



そんな夏バテ防止に去年 chachaさんブログで作り方を覚えた 赤シソジュース今年も作って飲んでおります。大量に作ってペットボトルに入れて冷凍した位。
c0209527_01262185.jpg


それでも飲みきったので再度作りたいと思っているのですが八百屋さんには赤シソがもう売ってないんです。 唯一売ってるのはナチュ〇ルハウ〇。でもいつも同じ赤シソではないかと思われるものが何日か置いてあるんです(あくまでも推測ですが)。 まあこのお店に限ってそんな事はないとは思うのですが、ちょっと買うのを迷い中。
とりあえず明日見て買うか決めます~!
ちなみに毎日違う物を置いてあったらお店の方ごめんなさい!
そして教えてくれたchachaさん本当に感謝しております。





ユチョンファンミから10日以上経つんですが相変わらずユチョンのひまわりが頭から離れなくて
ファンミ後は毎週楽しみにしてた「ミセン」ですら見なくても良いかも~
なんて思ってたんですけど、見たらやっぱり面白くて後2回で終わってしまうかと思うとこれまた悲しくて。


話題のドラマだけあって面白い!
毎度、営業3課の行方が気になって仕方なく、新入社員や代理達も気になる~。
このドラマ見てると会社勤めを又しようかななんて思う位(絶対後悔すると思うけど)

3課のメンバーいいわ~大好き 003.gif









そしてやっぱりユチョン病は相変わらず抜けず
動画を探す久々のtube巡りをしております。
ペンさん(aisasa1103)作成動画を見て「ユチョ~ン」などど言ってみたりして
かなりの重症でございます。







Credit : Mnet & others



[PR]
by 06040603 | 2015-08-02 01:22 | Daily
暑い日々が続きますね~!
最近ではビールとアイスクリームが欠かせない女になってしまいましたよ(前からか?)
昨日久しぶりに着ようと思ったパンツが腰でひっかかるんです
この現実・・・・・・・・007.gif

ビールとアイスは喉越し滑らかなんですが、腰からお腹にかけては滑らかじゃない様です。



先月からたまにお手伝いしていた元上司のプロジェクトに参加する事になり毎日夏休みどころじゃない日々を送っております。まあ今までノンビリしすぎていたのですが急な変化でかなりバテバテでブログも全く手付かず状態。



JYJの3人も追いたい~
ジェジュンのドラマも見たい~
エリックのドラマの行方も気になる~



そんな想いもあるのですが、私の脳みそは大半を数字が占めて他の事が入ってこない状況
数字ってちゃんとした理論の基にできてるんだと納得
正直自分の頭の悪さに日々ナミダ~~~(うぇーん)
でも毎日色んな事勉強させて貰ってるので最後まで頑張る
これが1年も2年も続くって言われたらマジ倒れるけど。


でも世の中賢い人が居るもんだなと思うんです
以前少しお仕事したことあるお姉さまなんざ、ちょっとイっちゃってる風なんですが専門的な事語らせるとスゴイ!私の上司君もかなり最近お腹(ビール飲み過ぎだよ)出てきたけどやはりスゴイ!
なんでみんなこんなに頭良いのか不思議
まあ私の頭が悪すぎなんですが・・・・・・・・
そんなこんなで結構24時間体制でお仕事モード入ってます。



でもでもジェジュンのキッスはちゃんとtubeで見ましたよ!
皆の悲鳴も見たが、アゴのラインが良いだの噛んでるだの
そして本人からの「ビジネスと言う事で」ってジェジュ子可愛すぎ❤
本当皆のコメント読んでる方が面白かったわ~003.gif
でもジェジュペンさんにとっては一大事だよね。


その問題のキスシーンをジェジュンの曲に合わせてアレンジしたFanmade見つけたので貼っておきます。
この女優さんていつもちょっと嫌な役で出てくるけど今回もそうなのかな?
皆面白いって言うので字幕無しでもよいから1話からちゃんと見たい~053.gif





そしてエリック出演のドラマはハン・イェスルさんが戻り撮影再開ですね
韓国ドラマの制作現場は大変と言われてますが色々と問題が有るのでしょう。


c0209527_14122739.jpg



そしてエリックが今日ツイでだしたコメントはこちら ⇒ Yonhap news

最後までドラマ撮影頑張ってほしいよ~!
エリック!ファイティーン001.gif
そして暑い日々が続きますが皆様もファイティーン001.gif


追記   エリック男前すぎる~  Innolifeから  

エリック、4日ぶりに戻ってきたハン・イェスルに一言
ドラマ撮影現場に戻ったハン・イェスル、涙声でスタッフにあいさつ


Credit:画像内記載
[PR]
by 06040603 | 2011-08-18 14:16 | Daily
朝のんびり起き過ぎました。

眠れないのでテレビを見ていたら「テノワール」がやってるではないですか。
ならばと思いワイン開けてしまいました。

c0209527_24427.jpg



「フォーク村」見たらあんで~!
[PR]
by 06040603 | 2011-06-13 02:06 | Daily

釜山コン見たかった~

本日釜山コンのストリーミングが見れるのではないかとパソコンにへばりついてたんですが
今夜は沈没~。 教えて貰った暗号みたいな場所を最終的にはDLしたけど海底みたいな音しか聞けなくて棄権。


昨日家帰ってきてから皆のツイみてたら凄い事になってたので今日楽しみにしてたんだけど(涙)


悔しいからチャリイベの映像見ながら、韓国ドラマのDVDコピってたらドライブの調子がまた悪し・・・
DVDドライブ酷使しすぎなのかしら。
でもお届け先があるので動いてくれないと困るのよ。
前のパソコンも出したんだけどこれまたちゃんとダビングができてないの。なんで?

ダビングしたんですが、PCでは見れるんだけどテレビでは見れない???


そんな内職中にお腹空いたので頂きものお菓子を頬張る頬張る。
c0209527_0314987.jpg
c0209527_03231100.jpg


せんべい、かりんと、Pケーキと良いペースでお口に入って行くんです。
痩せないよな~ 勿論おやつの横にはビールだす(反省)
[PR]
by 06040603 | 2011-06-13 00:35 | Daily
6月に入りました~! 早いな~!!!
1年なんてあっと言う間でまた直ぐ新しい年がやってくる気がする008.gif

5月は連休明けから具合が悪くちょっと冴えない月でした(涙)。去年も5月は2回程入院してたし、私にとってはあんまり良い月ではないのかな。


今月は初めから色々イベント等あるので遊び過ぎない様(具合悪くならない程度)に楽しく過ごしたいです!


週末買って食べるの忘れてたアメリカン・チェリー。 勿論お高い日本のさくらんぼも好きですが、見た目からしてアメリカンなチェリーも大好き♪ これからの季節は美味しい果物が沢山出てきます❤


c0209527_23342710.jpg




そして美味しそうなご飯のお供を見つけて購入~!絶対美味しいのでは思い2個も買ったんだけど、蓋が開かなかった・・・・・・ ご飯炊いて食べる気満々だったんです。 でも力入れて助骨に負担になるといけないのであきらめました(涙) 開けてくれる方が来るまでオアズケです。



c0209527_2341260.jpg




「ミス・リプリー」第1回、第2回とも視聴率1位獲得です~♪ 好スタートでなにより。 
でも同じ時間帯には面白そうなドラマがありますから今後はどうなのかな。

昨日、今日とネットで視聴しましたが、やはり韓国語がわからないのでユチョンが出る場面だけ見てしまうわ。早く日本語付きみたい~♪  
ちょっと内容的にはドロドロ系(← そこまでではないのかな?)なのでユチョンの笑顔を癒しにしながら楽しみたいと思ってます。


c0209527_23515812.jpg
 



Credit:画像内記載
[PR]
by 06040603 | 2011-06-02 00:00 | Daily
なんだかここの所忙しいんです。 お誘い頂く事多くて嬉しいんですがちょっと疲れ気味。
今日は朝からちょっと出かけてて今さっき帰宅。正直昼寝したいけどここで寝るとまた夜眠れなくなって明日朝辛しになるので我慢007.gif


忙しいので中々色んな物チェックできず、ツイッター見る度「え~!」って事が多くてビックリ!

「台湾から帰ってきてユチョン病院運ばれる」「成均館スキャンダルDVDが韓流ドラマランキングTOP10入り」「C社社長のコメント」「a社公知」「ジュノ君a社から日本デビュー」「ユチョン激やせ」


ユチョン具合悪くて痩せてしまった様だけど少しは回復したのかな。
写真探せずわからんけど~(涙)
でも韓国チングちゃんから「Tioの売れ行きが凄いよ」ってメール貰ってニンマリ。
今CMが2作出てるけど次のはいつ出るのかな。早く見たい♪

c0209527_1772079.jpg


日本でも「成均館スキャンダル」のレンタルは冬ソナ以上って凄い。
でもレンタルってユチョペンはDVD買ってる人多しだから別のファン層なのかな。

まあ日本のDVDって高いから買わないでレンタルしてるファンも多いかもね。
Boxを2つ買うって結構の出費!ユチョペンの私ですら躊躇したもん。

劇場放送の成均館は見に行けないけど行く人楽しんでね~♪


PS 今朝メザマシでPigbang見たんですけどあれBBファンにはありですか???


Credit:画像内記載
[PR]
by 06040603 | 2011-05-02 17:12 | Daily

東京は今、桜が満開。
何があっても、どんな時でも桜の樹には綺麗な花が咲くのですね。

c0209527_22523664.jpg

c0209527_22561717.jpg


東京ってこんなに桜があったのかなと思うほど、歩いても電車に乗っていてもあちこちで桜を見かけます。咲いている時期も短く年に一度しかない桜の命。この儚さと綺麗な花は、なんでこんなにも日本人の心を引きつけるのでしょうか。

c0209527_23193985.jpg

夜は目黒川に行きましたが凄い人。自粛ムードがある東京ですが、やはり桜を見たい人は多いのでしょうか。でも正直ホッとしました。 元気に通常通りの生活に戻していくのも私達ができる事ではないかと思います。



そして中目黒で焼肉~!
このお肉さっと炙って食べるんですがウマイ♪
c0209527_23165595.jpg

ホルモンも美味しい。
c0209527_23245957.jpg

[PR]
by 06040603 | 2011-04-10 23:28 | Daily
今日は東京でも日中そんなに余震がなく、これで少し落ち着くのかなと思ったら夜9時半位に来ましたね地震。 震源地は千葉でした。 関東地方では計画停電実施の中での地震でしたから、心配になって叔母に電話をしたり、友人とも確認を取ったりしていました。そんな事をしていたらほどなく「電気ついた~」との言葉。本当に電気のありがたさをつくづく思います。


今日は関東でも寒さが厳しく、日中の電力消費量が多かった為、大規模停電をするかもと言うニュースが流れ、会社勤めの人は早々に帰宅。主要駅では凄い混雑で大変だったようです。

私の友人達も明日出勤予定は流通で働く1人以外は全員休み。と言うより自宅待機。パソコンやブラックベリーで自宅でもある程度は仕事できるし、節電の為会社に来ないでと言われた友人も。 

でも流通で働く友人は地震後、店舗の応援に行ったりと交通もままならない状況で仕事に行っております。 こうやって働いてくれる人達が居るので私達は買い物にも行けるのですよね。 地震直後、友人の会社の商品部スタッフはいち早く東北へ向かってると言ってましたから。 本当に頭が下がります。


明日は彼岸の入りです。今週末お墓参りに行く予定でしたが、計画停電があるので確認してからじゃないと行けても帰ってこれらないかもなんて話していました。 それでもちゃんと行って、ご先祖様にこれ以上何も起こらない様にお願いしてきたいと思います。


さ~て可愛いジュンちゃんを見つけたので~♪ ミューコンDVDのかな?
今日はミュージカルの出演日です。観に行ってるチングちゃんチームから「良かったよ~」とメールが入りました。「天国の涙」今週末が最後ですよね。 日本でも是非公演してくれないでしょうか~♪
c0209527_051644.jpg



Credit:画像内記載
[PR]
by 06040603 | 2011-03-18 01:00 | Daily

デビューしました!

やっとデビューしたんです。 そうです 「スマホ」 に変えたんです!


c0209527_1029098.jpg



本当はソウル旅行前に変えたかったんですが友人に「最初は使いこなすの大変だから旅行前は止めて。向こうで使えないと困るから」 ← とまあ信用がない私。旅行中電話やメールでやりとりするだろうから、連絡取れないとまずいってことでね。


わかってらっしゃる私の友よ! 
昨日夜な夜な大騒ぎでしょ。あまりに設定が上手くいかなくて(泣)。使いこなすと言うより設定の段階でもうめげてたわ007.gif


友人相手に夜な夜な電話で講義受けながら、30%位設定しました。あとの70%は自分で取説片手に頑張りますよ。まあ無理ならdocomoショップに駆け込まなきゃって思ってます。

なので只今携帯メールが使用できません! 何か用事がある方申し訳ないのですがパソコンメールにご連絡ください。 っていつになったらセットアップできるのだろうか・・・・・

c0209527_10283777.jpg

[PR]
by 06040603 | 2011-03-03 10:34 | Daily
我が家のコーヒー・グッズに新しい仲間ができました。
ドリップ・ポットとハンド・ミル。


c0209527_18574910.jpg


スタバの講習会で使った時に欲しいなと思っていたドリップ・ポット。
以前はラッセルホブズの電気ポットを使っていたので、注ぎ口が細くコーヒーを淹れるのには適してたんですが、使っているうちに金属臭がどうしても気になり今はティファールに変えたのでドリップ・ポットが欲しかったんです。


まあ紅茶を飲む時はやかんでお湯を沸かすこともあるのですが、電気ポットを使ってからはほとんどやかんを使用しなくなってしまったかな。


普段豆は電動ミルで挽いているのですが、たまにはハンド・ミルで挽くのもいいかなと思い一緒に購入したんですが、思いのほか手間がかかります(笑)


紅茶でも中国茶でも用意する過程やお茶を煎れると言う事が好きなので時間がある時はこのハンド・ミルでぎこぎこやりながらコーヒーを淹れてみたいと思います。


本日のコーヒーはロースト系の豆でエスプレッソ風にミルクを泡立てて。カップは講習で貰ったスタバ。
c0209527_21324517.jpg

[PR]
by 06040603 | 2011-01-09 19:04 | Daily