ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2016  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Food&Drink( 20 )

赤シソジュース

毎日暑い日々が続きますね~
JYJの嬉しいニュースがあれどさすがにバテ気味でござります。

そんな時、茶々さんのブログで赤しそジュースなる物を発見!
八百屋さんで赤シソを見つけたので私も真似して作ってみたら美味しい~!
酸味と甘みがあって疲れた身体に沁みわたります☆

再度作ろうと思って赤シソを買いに行ったら既にどこも置いてなく
「もう時期は過ぎたね~」なんてお店の人に言われてガックシ007.gif
それでもめげずにスーパーと八百屋を5件以上梯子しても見つからず
最後に行った「Natural House」で発見!
嬉しくて3束も買ってしまいました~
ジュースにするのだからオーガニックなので尚更グッドって事で沢山作ってチングちゃん達にもお裾分け。


c0209527_16415519.jpg



タップリのジュースに沢山氷入れてごくごく飲んでます~
茶々さん素敵なレシピありがとうございました。
[PR]
by 06040603 | 2014-07-24 16:57 | Food&Drink
昨日午後新宿伊勢丹に買い物に出かけてきました。
休日の伊勢丹靴売り場はいつもなら凄い人なんですが、昨日は連休で皆あまりデパートには来ないのかな?結構ゆっくり買い物ができて良かったです。

地震後は銀座や新宿の買い物客も減ってましたが、最近では完全にとはいかなくてもほぼ以前通りに戻ってる気がします。ただ節電の影響で町全体は暗くなりましたね。わかってはいるのですが、ちょっと寂しい気持ちがあります。

今まで明るい街を見過ぎたのかな。被災された方や町を思えばそんな気持ちを持ってはいけないのかもしれませんが、暗い地下鉄や止まっているエスカレーターなど見るとちょっと寂しいななんて思ってしまいます。 1日も早く今迄の日本でなくても明るい日本に戻って欲しいです。と言うより戻さなきゃねと思ってます。



夜は銀座で約束がありましたので、移動するまでの少しの間3人がDVDの広告を出しているアルタ前に行ってきました。

c0209527_2343424.jpg


しっかり見てきました~!
荷物が多くてカメラ持ってたけど取り出せなくて携帯で何枚か連写。
2回目は撮らないでちゃんと最初から最後まで見ました。
嬉しい。単純に日本でこうしてこの場所で見れて嬉しかったです。

時間が無いけどもう1回だけ見て銀座へ出向きました。
ちなみに私の隣に居た人もJYJファンと思われます。嬉しいそうに「わぁ」と言ってたわ。


夜は銀座でイタリアンを食べてきました。
美味しかったのですが、最近胃の調子が疲れ気味。
とは言ってもドリンクも泡・白・赤そしてデザートまでしっかり食べながら言うのもなんですが。

日曜日までは予定ガッツリ入ってますが、来週以降はちょっと休憩!でないと身体も胃もお財布もかなりヘロヘロ。

c0209527_0096.jpg
c0209527_002346.jpg
c0209527_01039.jpg
c0209527_003932.jpg

[PR]
by 06040603 | 2011-05-07 00:15 | Food&Drink

めんそーれ!

南の国からステキな贈り物が届きました。

子供の頃「ちんすこう」ってお土産に貰うとちょっと苦手だったのです。クッキーとは別の味と言うのかな?でも大人になったら大好きに。そしてこの「塩ちんすこう」は本当美味しいんです。前回も貰った時凄い勢いで食べた気がする。だから太るってのに。

そして「スッパイマン」だって沖縄の物とは知らなかった。
隠れた名産品一杯あるのですね~! ←と言うか知らないのは私だけか?


c0209527_045467.jpg




先日久しぶりにメキシカン食べに行って又食べたかったので、頂いた「タコライスの素」嬉しいよ~♪
本当いつもありがとうね。
[PR]
by 06040603 | 2011-05-05 00:26 | Food&Drink
帰ってきてからソファで寝落ちしてました。
起きたら眼がパッチリ! そしてお腹空いた~



今日出かけたついでに「」でパンを買っていたのを思い出し、只今カレーパンなんざ食べてます。
ダイエットしなくちゃって言葉とは裏腹に食欲が止まらない。

c0209527_3405652.jpg



連休後半に結婚式に呼ばれているんですが、体重増加で着ていく洋服無いんです~(汗)
[PR]
by 06040603 | 2011-04-29 03:45 | Food&Drink

牡蠣@六本木

六本木のイタリアン?もどきのお店で牡蠣を食べたらウマイ!


今は生は無く蒸し牡蠣だけどまた6月位になると生牡蠣が食べれるとの事。
牡蠣って冬。それも「R」の付く月だけと言われますが夏でも食べれるのですね。

c0209527_3531373.jpg
c0209527_3533354.jpg


4人で行ってこの牡蠣もう一皿オーダーしました。
勿論他にも沢山食べてます~!
プリプリの牡蠣、美味しかった001.gif
[PR]
by 06040603 | 2011-04-29 03:30 | Food&Drink

串揚げ@赤坂

先週赤坂の串揚げ屋のお店に行ってきました。

c0209527_23411956.jpg

c0209527_2340223.jpg


付けるソース&タレは5種類。お薦め通りに銀色の入れ物に揚げ物を置いてくれます。
アスパラガスのお薦めソースは左から2番目と言う具合に。
c0209527_234236100.jpg
c0209527_23405217.jpg


久しぶりに食べる串揚げとっても美味しかったです。
でも食べてる最中又地震が来て5階にあるお店は結構揺れたんです。


大震災当日の被害はありましたか?との問いに丁度油に火が付いていたので大変でしたと。あの揺れですから温度の高い油が揺れて鍋から出る所を想像したら恐いなと思いました。

こういった調理中に直下型の地震が来たら火を止める時間は無いだろうと思います。でもそんな事考えたら料理できなくなってしまいますね。だからと言って今更オール電化の調理器具に変えるという状況でもないしなど、最近はやはりどこに行っても地震の危険性などの話しになったり結びつけてしまいます。


でも串揚げはとっても美味しかったんです。関西に本店のあるお店だそうです。 また行きたいと思うのですが、2度漬けゴメンの大阪コテコテの串揚げ屋さんにも行ってみたい~!
[PR]
by 06040603 | 2011-04-26 00:03 | Food&Drink

ワイン試飲会

3月後半にニュージランドワインの試飲会に行ってきました。

震災で中止になるかと思ったのですが、予定通り開催するとの事。参加者は少なかったようですが、こじんまりと美味しいワイン頂いてきました。


c0209527_1323958.jpg
c0209527_140050.jpg



全部で7種類のワイン。それに合うお料理がワンプレート。
ティスティングと言うより、お代わりも好きなだけ自由なので、かなりお昼から良いペースで友人達と頂いてしまいました。 

元々NZのソービニヨン・ブランが好きなので気に入らないわけがない。でも今回頂いたワインはちょっと違うと言うかより和食に合うワインと言う印象。


勿論お買い上げ!って事で何本か我が家にやってきました。

c0209527_1435564.jpg

[PR]
by 06040603 | 2011-04-21 01:37 | Food&Drink

Cooking Class - Feb&Apr2011

2月後半と4月初めにお料理教室に行ってきました。


c0209527_18491551.jpg

c0209527_19155312.jpg



わからない事を教えて貰うって楽しい♪
行く度に「そうなんだ~」って思いながらも家に帰ってから復習しないんです。だから毎度思うのかもしれませんけど(自滅!)



4月はカメラも忘れ携帯でパシャリ。そして全てのお料理を撮ってないような・・・・・・・まあお料理を習うのが主ですから、作るのに忙しかったって事で。 
c0209527_19454689.jpg



お料理教室と言うより美味しいレストランに来てるっていつも思わせてくれる先生ありがとう!頑張って家でも作ってみます~♪ 多分ね。
[PR]
by 06040603 | 2011-04-17 19:49 | Food&Drink
ジョーズ シャンハイ ニューヨークの銀座店に行ってきました。

c0209527_7313338.jpg


このレストラン、ニューヨークにあるお店の支店なんですが、内装はちょっとバブリーな感じの作り。私は、ニューヨークでもマンハッタンではなくFlushingのお店に行ったのですが、そこはまさしくチャイナタウンのレストランと言う感じでオシャレとは程遠い(ちょっと失礼ですが)感じでしたが、東京に来るとこんなにも洗練されたお店になってしまうのですね。


ニューヨークでは小龍包が有名なお店。カニみそ入り小龍包
c0209527_740210.jpg
 


全体的に量は少なめです。アラカルトでオーダーしましたが、ガッツリ系の私たちはかなり頼みました。でもボトルワインが安かったのは嬉しい。

私的にはお店のスタッフも感じも良く楽しく食事ができたのですが、もうちょっと中華はガッツリ食べたいのでまた行くか?っていうと微妙です(笑)
[PR]
by 06040603 | 2011-01-13 07:46 | Food&Drink

ありがとうございます!

クリスマス・年末年始に沢山のプレゼントが我が家に来ました。



毎年頂く牡蠣。今年は殻付きも入ってました。この牡蠣を使って叔母が、生牡蠣酢、カキフライ、煮つけ、牡蠣御飯と家族・親戚一同で牡蠣三昧! Mちゃん本当に毎年ありがとね♪
c0209527_18324019.jpg



12月は我が家で2度程友人を招いた事もあり日本酒からお菓子までお持たせで頂きました。勿論その場で胃の中に消えた物もありますが(笑) そしてクリスマスプレゼントや思いがけない人から届いたりと嬉しいサプライズが沢山あった年末年始。デブ街道一直線ですが、家族で楽しく今もいただいてます。
c0209527_18332382.jpg
c0209527_18335299.jpg
c0209527_18341943.jpg



本当に皆さんありがとうございました。
[PR]
by 06040603 | 2011-01-09 12:43 | Food&Drink