人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン!今は自分の仕事頑張ってちょ!そして日本で会えるの楽しみにしてるよ~ copyright from 2009 to 2017  All rights reserved


by ミキペン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月28日(2日目)MC日本語訳 ①  JYJ Live @ Seoul

11月28日(2日目)のMCの内容を韓国のチングちゃんが日本語に訳して送ってきてくれました。

可愛い日本語もあるのでそのまま(ちょっと修正しましたが)掲載しますね。


<コンサートのスタート>
JYJ :こんばんは、JYJです。
ジェジュン(JJ):ええ、今日も昨日の様に多くのお客様がこんなに、僕達の始めての単独コンサートを見に来てくれてどうもありがとうございます。
JYJ :ありがとう~!
JJ :今日も結構寒いんですね。寒すぎるんでしょう?「いいえ」という方もいるけど、ある方は「はい」と言ったんじゃ…?
でも、昨日よりは少し寒気が少なくなった気がします。ですよね?
何よりも昨日もこう言っていたんですけど、僕達の考えた天井の幕がなくなって切ないんですけど、
本当に申し訳ございません。はは…

ユチョン(YC):ところで今度はてんまくがなくなったから、次はまんまく。まんまく…
(主:韓国語でてんまくのてんは1000と同じ発音、まんまくのまんは10000と同じ発音、つまり韓国語の親父ギャグでした)
11月28日(2日目)MC日本語訳 ①  JYJ Live @ Seoul_c0209527_21353440.jpg

ジュンス(JS):最近何故そんなにギャグをしたがるのですか?
ユ :僕が最近ジュンスさま(笑)の夢見たんでした。
JS:それはいいけど…後であおりを食いますからしっかりしてよ。(笑)
YC :何よりも今日こうやって久しぶりにみんなにをお目にかかる事ができて嬉しいし、これからももっとこんなチャンスが出来たらと思います。
これからも、(コンサートが)出来るため僕達も努力します。






JJ :えっと、僕、もしかして話を変えてもいいですか?
JS :どうぞ。
YC :いや、プライバシーはダメだよ。
JJ :え? プライバシーはダメなの?
観客 :いいよ!
JJ :プライバシーでもいいんじゃないですか。
YC :してみてね。
11月28日(2日目)MC日本語訳 ①  JYJ Live @ Seoul_c0209527_21232272.jpg


JJ :はは…プライバシーのことですけど… 今日Twitterについて話し合いたいんですが、少しだけしてみます。 僕が一番Followingされたメンバーでございます。
難しい話しだと思いましたか?そんなことじゃなくて、えっと。だから僕誇りを持っています。
昨日僕がTwitterのFollowingの話をしていながら誰が一番Followingされたか…

JS, YC :あれ?雪だって?
YC :雪だ~
JJ :本当だ~
YC :今日始めて雪を見たみたいな。うわ~
あ~ これがどうして今降っているか気づいたんです。ファンの方々がこの雪のような綺麗な心を持っていたからですよ。
JJ :何か、色々な分野に欲張っているみたいですね、ユチョンさん。
YC :ええ。ジュンスさんが天幕がなくなって切なかった時、あるファンがTwitterでジュンス宛のコメントを読んで「神様もJYJの公演が見たかったじゃない~?」と書いてあり本当に感動でした。

JJ :でも正直昨日の僕達の気持ちと言ったら…
韓国で最初で挑戦したことだったのです。だから誇りを持っていたし、みんなに自慢したかったんです。なのに昨日ああいう…一つのシステムがめちゃくちゃになってしまって、なんというか、公演当日ああいうことが起こって先の見通しがきかなかったんです。それでもファンの方々に応援して頂いてすごく気持ちよかったし…

JS :始めてあんな目にあったときは先の見通しがきかなかったけど、あのコメントが本当に僕を蘇らせて…メンバーにも伝わりました。はい。本当にありがとうございます。
11月28日(2日目)MC日本語訳 ①  JYJ Live @ Seoul_c0209527_21303342.jpg



JJ :そして、えっと、僕がしゃべり過ぎだと思いますけど次のステージが僕のソロステージだからと思います。僕のソロ曲歌わせていただきます「Still In Love」。




無断転記禁止(一部転載・引用も禁止)
Credit:http://color0603.exblog.jp/
画像Credit:画像内記載
by 06040603 | 2010-12-05 21:00 | JYJ